どれだけ気づけるか?

昨日からマクドで朝活始めたキムです。おはようございます。

 

f:id:kbs6240:20190202072952j:image

今日は昼からこれに参加してきます。そういえば、西野さんの講演は初めて。てっぺんの社長もお会いしてみたかったので行くしかないなぁと。ちなみに泊まりはせず、夜は大阪前田塾のメンバーとタワーマンションでタコパします🎉 

参加したい方はぜひ!笑 

今日学んだ内容はまたシェアしますね!

 

学習方法について

最近、自分で3冊買ったメモの魔力を読み返している。内容を一言でまとめると

 

具体→抽象→転化

 

メモの書き方が具体的に書かれてて、すぐに行動に移せる本。上のサイクルは体験学習サイクルと全く一緒で

 

体験→内省→概念化→改善

 

生活の中で気づけることは多いのに、アンテナ張ってないと見逃してしまう。すごくもったいないから、メモする習慣は早く身につけたい。

 

とにかくアウトプットの機会を増やす。いろいろ行動してインプットはたくさんしてるけど、出さないと身につかないっすね。

【やろうとしてること】

Instagram→読書記録 (1冊目は決めてます)

Twittwr→半年でフォロワー1万 (いま50人笑)

ざっくりとした方針笑 

 

『30分だけ』で新しいジャンルの基礎知識を得る方法/尾原和啓

(賢い人は自然とやってるそうです。ぼくはやったことないので、これからやります笑)

ただ、キーワード検索するのはオススメなのでキーワード検索だけでもぜひ!

https://forbesjapan.com/articles/detail/23540