なんのために勉強するの?

となりでぼくのブログを音読されて、恥ずかしいと感じたキムです。黙読して!🙏笑 

 

そういえば、自己紹介してなかったので今からしますね。

 

f:id:kbs6240:20190129204355j:image
(左のほうです)

名前:金範植(キムボンシ)  日本と韓国のハーフです!

年齢:22

所属:近畿大学2年 休学中

出身地:大阪

趣味:読書、ブログ

 自分の強みは継続性で、ブログを毎日書いてます!って言えるようになりたいです笑 

好きな行動パターン:『とりあえずやってみる』で始めて、『どうせやるなら』で上を目指す

 

改めて、よろしくお願いします^_^

 

さて、今日書きたいのは『なぜ勉強をするのか?』

結論からいうと『人生を豊かにするため』だと思います。

以前24日に京大のELP(Executive Leadership Program)の説明会に参加してきました。

 

f:id:kbs6240:20190129205457j:image

主にスーツをバシッと決めた30代,40代の経営者の方々が参加されてて、来るとこ間違えた!と思いましたが、とても学びのある時間でした。

 

一流の先生に禅、化学、哲学など様々な教養を広く深く学ぶプログラム。前期の参加者が感想を述べる時間があって、お2方とも自分の視野が広がり哲学が深まったと仰ってました。ワクワクしながらお話しされる姿を見て、本来勉強ってすごく贅沢で楽しいものなんだと感じました。

 

『勉強は人生のすべてではないが、人生を豊かにする手段である』

誰が言ったのかは忘れましたが、いま胸に残ってる言葉です。

 

最近、ぼくのまわりで何かに挑戦する人が増えててワクワクしてます。

挑戦してる人に囲まれたい。

そのためには、自分が挑戦しないとですね!

 

ってことで明日から早起き始めます!

決めた時間に起きなかったら100円罰金😂 弟と一緒にやります。弟は7時一定で、ぼくは徐々に早めていきます。

まずは7時!絶対起きるぞ!!